闇ぱんだのブログ

いじめ、心理的虐待によりPTSDを発症。大人になり発達障害が発覚し現在は社会不安障害を抱ながら子育てを行う。行き場のない疲れた心を整理するブログ

大勢でいるとおちつかない

アダルトチルドレンなうえに発達障害もある私は



人の顔色や態度を伺う癖がついているので



大勢でいるととてもエネルギーを消費する



親しい人が2、3人ぐらいまでなら大丈夫だか



あまり知らない人がそれ以上になると



嫌われたらどおしよう。。



ほんとは皆私の話しなんか聞きたいと思っていない



腹の中で何考えているかわからない



みんな私を嫌っているに違いないという



マイナスな考えてが頭の中をグルグルまわり



発達障害の場の空気を読めないという特性も加わり




苦痛でしかない



また集中力も散漫しやすくなり



誰と喋ってよいかわからなくなる




子供の頃からその様な状態だったので



みんなそうなのかと思っていたら



普通の人は大勢でいると安心すると聞いて



非常に驚いた