闇ぱんだのブログ

いじめ、心理的虐待によりPTSDを発症。大人になり発達障害が発覚し現在は社会不安障害を抱ながら子育てを行う。行き場のない疲れた心を整理するブログ

"世の中にはもっと恵まれない人がいる"と言ってくるやつ

悩みをうちあけると




"世の中にはもっと恵まれない人がいるんだから"




と言ってくるやつがいる




だからなんだ?



"そうだ!その通りだ!!私は恵まれてる!気付かせてくれてありがとう!!!"




などと1度も思った事はない





私は辛いのです




そもそも悩みなんて感じ方が人それぞれ違う




恵まれない環境でも幸せを感じる事ができる人もいれば





なに不自由ないように見えても不幸な人もいる





その相手の立場を尊重していればこんな言葉はでてこない




私は人の相談にのる時には絶対にこの言葉を言わないようにしている




このセルフを言うやつは適当なやつに間違いない